Interview Nicolas Le Bec rue Le Bec in Lyon 2011 Parisetc © All rights reserved

ニコラ・ルベック氏: リュ・グロレからリュ・ルベックへの転換

確かに私は厳しい面は持っています。皿全てがまったく同じであることが必要なのです。ある程度の厳しさは絶対に必要ですし、それは譲れません。単にいいシェフではなくすばらしいシェフであるためには常に厳しさが必要だと私は思います。世代によっては多少は違いは出てくるとは思われますが全体的に見れば仕事そのものは今でも軍隊のように行われていると思いますよ。 Continue reading

IMG_3477

パッサージュ53の佐藤 伸一シェフ:完璧主義で芸術家を目指す

妥協したらもう終わりだ。僕もナルシストになりたい、もうナルシストなのかもしれないけれど。自分が知っている中の一番良いものしか出したくないし、勿論お客さんに歓んでもらうのが嬉しいですけれど、自分が満足しない物を出してお客さんが「美味しいですね」と言ってくれても嬉しくないんですよ。お客さんに対して失礼なんですけれど。だから常に自分の出来る事は最大限するようにしているし、お客さんより自分の為に料理しているのかな。こんなこと言うと多分良くないですけれど、自己満足のために料理をしているのかもしれないです。 Continue reading